境界性パーソナリティ障害からの回復

境界性人格障害/境界性パーソナリティ障害の治療過程・回復記録

人生が停滞してて焦る

毎朝、決まった時間に起きることもままならない。

 

小学生の娘の朝の集合には間に合わず、自転車ダッシュで学校まで送る。

 

帰ってきたら保育園児の息子の準備と、自分のメイクと着替えをしてギリギリの時間に保育園に送る。

 

仕事はフレックスだけど決まった時間には出社できてない。

 

会社でもぼーっとして、いまいま一番気になるのが大根2本分くらいの太ももだから、仕事中に「かっさ」でマッサージしたりとかしてて集中力ゼロだし会議中も上の空。

 

何話されても日本語に聞こえない。

理解できない。

マジで頭悪い。

 

生産性という言葉から一番遠いところにいるわりに、仕事が簡単すぎるのかあっという間に担当業務は終わり、それでもプラスアルファの仕事をしようともしない。

 

時短だから16時半に会社を出るけど、子供二人のお迎え行って、帰ったらご飯の用意とお風呂と歯磨きとあって、全部を手抜きしても体力気力の限界。

 

せめてなんらか趣味とか特技とかほしいから、毎日ベースを弾こうと頑張るけどいつまで経っても初心者レベル。

 

英単語の本を買ってもやらない。

資格の本を買ってもやらない。

クラウドソーシングでライティング業務をやろうと思っても登録しない。

やりたいことについて調べても実践しない。

全部口だけ。

 

時間なんてきっと作れるのにやらないのは絶対に私に問題があって、忙しくても常に前進して成長してる人がキラキラしてて見たくない。

 

会社にはキラキラした人しかいなくて、私はほんと存在価値のないクズ人間。

 

そう。

キラキラしてる人を見たくない。

自分は毎日を必死に回すだけのつまらない人生でずっと停滞してるのに、みんなどんどん前に進んでいく。

 

自分だけ取り残されてるのに、年齢だけは安定して重ねていって、気付けばもう20代後半。

 

エビリファイが切れて頓服のジプレキサとリボトリール以外飲んでないからこんなになってるのかな。

 

カウンセラーさんは、「お薬は落ちすぎるのを防ぐから飲んでてくださいね」って言ってたけど、このやる気のなさを薬飲んでないせいにしていいのかな。

 

単純に自分にバイタリティがないだけな気がする。

 

最近毎晩落ちる。

とりあえず病院行かないとだめですね。。